海外出張 x 2

年が明けてから、韓国・中国と海外出張に行ってきました。プライベートでさえ、これまで2回(自分の結婚式と親友の結婚式 (^^;)でしか海外には行ってないのに、仕事で2連発とは... 今年更新の10年パスポートも報われたというものです。(ちと違う)

・韓国 大田(テジュン)

大田はソウルから新幹線で1時間ほどのノンビリしたところです。それなりに大きい都市ではあるらしいんだけど。(W杯をやったスタジアムなんかもある)
おまけにホテルは大田近郊の温泉街 (^^; にあって、周囲は怪しげなお店が...
それはそれとして、韓国はなんといってメシが旨いっす! それに韓国の人たちはしっかり食べてバリバリ働くって感じ。昼間っから鍋やら肉やらだもんなー。スゴ過ぎ。
わたしは基本的にちょー腸弱胃弱なのですが、韓国から帰ってからメシの量が1.5倍(当社比)に増えてしまったっす。体型がかなりヤバげ。(>_<)

・中国 北京

北京はやっぱ人が多くて活気がスゴかったです。今回は少し観光する時間があったのですが、紫禁城やら天安門やら何でもスケールが大きくて圧倒されました。やっぱ、中国四千年の歴史はタダモノではないです。
あとは... 日式のカラオケっすな。(^^; いわゆる「命の洗濯」というか。むふふ。思わず、記憶トぶまで呑んじゃいますた。(^-^)

同行したお客さんたちが外国慣れしてることもあって、めちゃめちゃお気楽な旅行^H^H出張だったよーん。