近況

すっかり半年・1年周期の更新になりつつありますが、とりあえず近況のメモなど…

  1. ここのところ、体調は少し持ち直した感じ。今年の冬は去年みたいにボロボロにならなきゃいいんだけど。
  2. 仕事的には、入社以来これほど集中せざるをえない状況はなかったかも。自発的ではなく「ざるをえない」ところがツラいといえばツラいけど、まあツケを払っているとも言えるので、ここは気合いで乗り切らねば… ってなところです。
  3. ゲーム的には... ここんとこやってないなあ。初夏くらいまで PS3 の「戦場のヴァルキュリア」とPCの「サカつく online」にハマってたけど、しばらくご無沙汰です。ヴァルキュリアはやるのに気合いが必要なんだけど、ちょっとお疲れ気味なので電源ONする気になれない感じ。みんな、オラに元気をわけてくれ(違)。サカつくは、そろそろお腹いっぱいかなー。何度やっても、3部までは順調に上がっていくんだけど、そこで頭打ち… 1 部昇格まではなんとか、と思っていたんだけど限界かなー。
  4. TV的には、今期はソウルイーター(テレ東)とバトルスター・ギャラクテカ(Super!dramaTV)がお気に入りかな。ギャラクティカは第2シーズンも始まったし。あとは、温故知新でスタートレックのオリジナルと The Next Generation もチェックしてたりします。あとは篤姫くらいかな。(^^;
  5. 家PC的には、Vistaマシンはとりあえず好調、去年までXPマシンだったノートはとりあえず FreeBSD_7 + KDE に仕立ててみたんだけど、無線 LAN の設定がうまくいかない。Layer2 的に link-up してるようなしてないような。なんとなくWEP がちゃんと decrypt できてないのかなあ、という気も。あと日本語入力を skim+anthy にしたいんだけど、こちらもなぜかダメ。めんどっちくなってきたので、Ubuntu とか Debian とかにしちゃおっかなー。(弱)
  6. そいえば、BS2 で巌窟王(アニメ版)の再放送をやってるんだけど、音楽が Jean-Jacques Burnel(元The Stranglers)なのにちょっとビックリ。Joe Strummer じゃないけど、まさに "Punk is attitude, not style." なんだよなーと、しみじみ思ったり。

年内いっぱい、毎月納品イベントがあって、毎月 PJ を立ち上げなきゃならなくて、ああ、短期間に経験値を上げられてウレシイなあ。(涙)