年度も変わるので更新

えーと、更新も半年ぶりですが...
昨年末ぐらいから仕事的にバタバタしてて、08/11〜09/01までお客さん(武蔵野市役所近くの某研究所)のところに常駐してたんだけど、その後、09/02は屋外実験で向島曳舟あたりの京成エリアで実験機を持ってウロウロ、と思ったら09/03は全然別の某携帯キャリアさん系のお客さま(横浜)へ常駐、その流れで09/04以降は横須賀YRPへ異動… のはずが契約関連がまとまらず、とりあえず自社戻り。みたいな感じで、あちこちトバされている今日この頃です。
現状のままだと、いわゆるケータイの3.9G(LTE)関連の仕事なのかなー。これまでケータイ関連は全く経験なかったんで、若干の不安はあるけど、最近のはAll-IPなんで、まあなんとかなるかなとか思ったり、思わなかったり。
そういや、伝え聞くところによると、YRPから仰ぎ見る某研究所は今ではガラガラなんだそうな。入社して数年は、横須賀の研究所の仕事をしていたので、ちょっと寂しい気もします。

ついでなので、近況など。

  • 家PCは、Vista/Ubuntu/FreeBSDで安定。Linuxは、RH系とかGentoしか使ったことがなくて、あまり期待していなかったんだけど、Ubuntuはgoodでした。無線LANまわりの心配があって、とりあえず8.04LTEのままだけど、しばらくは現状維持かな。FreeBSDは、X11のmgaドライバに不具合があって手パッチ当ててるのが、ちょっとイヤだけど、こっちもまあこのままかな。
  • 4月から始まる新番組的には、鋼の錬金術師は当然注目として、NHK-BSでグインサーガが始まるのが気になっています。昔はNHKのアニメには外れが少なかったのですが、最近は結構危うい感じが漂っています。番宣見ても、うーむな香りが漂っていますがどうなることやら。番宣といえば栗本薫先生が出演されていましたが、すっかりお婆ちゃまになっていたのが少し衝撃的でした。
  • 体調的には順調にメタボ進行中です。(^^; 勤務地が横浜だった一か月、帰りは横浜から自宅まで(1時間弱)歩いてみたのですが、全く効果が見られず、どんどん体重が増えてます。ウォーキングじゃなくて、ジョグとかに移行する必要があるのかもしれません。

えー、まとまりがなくなっていますが、このへんで。